Ray-MMDのスフィアライトでゴッドレイ

 Ray-MMDのスフィアライトを使用して、ゴッドレイを表示します。

1.スフィアライトを組み込む。

2.FogMapタブに"ray-mmd-1.5.2\Lighting_Inv\SphereLight\Default IBL\sphere_fog_with_shadow_high.fx"を設定。
※パス注意。DefaultIBLのfxファイル。

3.LightMapに"ray-mmd-1.5.2\Lighting_Inv\SphereLight\Default\sphere_fog_with_shadow_high.fx"を設定。

4.スフィアライトの位置を適当に設定。作例ではz=50に設定。
5.スフィアライトの表情パラメータを弄る。
 画面上で見ながら適当に期待するゴッドレイが出るように弄る。
 作例ではIntensity+、MePhase+、MeDensity-を編集。

正直5に関しては「いい感じに」としか説明のしようがない。w


コメント